人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pétrintôyamaのパン

panepanda.exblog.jp

それぞれの持ち場

訳あって三重大付属病院の手術室に行ってきました。

ドラマでは良く見るものの、患者として初めて入りました。

広くて清潔で近未来的な部屋の真ん中にベッドが。なんだか無駄に広くてビックリ。きっと理由はあるんでしょうけどね。

ベッドに横になると、でかい照明が二つ。いろんなものを体に取り付けられ、いよいよか~と思ったら、ニヤケてしまって(笑)
ドラマの見すぎでしょうか…

自分の心拍音?を聞きながらオペが始まり、麻酔がチクチク(これが一番痛かったです)。

30分くらいで無事に終了。すねと腕の腫瘍をバッサリやってもらいました。

初めて見た医療の現場。ここで生きている人達のお陰で、僕らは病気と戦えていることを実感。医師も看護師も格好良いなぁと思いました。

しかし、治療費高かった~(*_*)
当分贅沢はできません(笑)
by pane-panda | 2015-04-22 17:26 | いろいろ記録