人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pétrintôyamaのパン

panepanda.exblog.jp

すごい、ゴボウ

地元産ゴボウを仕入れたのできんぴらにしました。
すごい、ゴボウ_a0247857_2264653.jpg

地元産ゴボウって、なかなか出会えない
レアな野菜だと思ってます。

いつもの農業屋さんとこでも、めったにありません。まあ、日曜日しか行けないので
他の曜日にはたくさんあるのかもしれませんが。


ゴボウ、美味しいですよね(^-^)
あの泥臭い感じ、大好きです。パネパンダとのパンと共通するものを感じます(笑)。

地味で素朴だけど、じんわり美味しい。
飽きないですよね。

そんなゴボウですが、食物繊維だけでなく
微量成分がすごいのです。
すごい、ゴボウ_a0247857_2216021.jpg


↑↑↑昨日のfbページからの引用です。


医食同源、美味しく食べて健康に。そんなパンを作りたいです。

今日は早くに売り切れてしまい、ご迷惑お掛けしました。ご来店いただきありがとうございましたm(__)m
by pane-panda | 2013-01-17 22:04 | 旬のもの