人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pétrintôyamaのパン

panepanda.exblog.jp

今日の私はキゲンがいい

今日(昨日)は、暑い中ご来店ありがとうございました。

こう暑いと、ヒマヒマかなと思ってましたが、バタバタっとしてしまい夕方には売り切れてしまいました。
(・・;)

今日の私はキゲンがいい_a0247857_254178.jpg

ひさびさの朝焼け。
すれ違う農家さんや、いつものおじさんとも、挨拶できるようになりした。朝友ですな。


今日の私はキゲンがいい_a0247857_2564610.jpg

ル・クレーゼの鍋には…




今日の私はキゲンがいい_a0247857_2575315.jpg

小豆。オーブンの余熱で煮るので、下茹では、ガス代電気代なし。
節電のあんこ炊きを実現。
遠赤外線効果で、ふっくら炊けます。


なべは、昔パトリス・ジュリアンに憧れて買ったもの(オリーブ色)
もう10年以上愛用。

パトリス・ジュリアンみたいにはなれませんでしたが(T-T)

こいつもパトリス・ジュリアンモデル。↓
今日の私はキゲンがいい_a0247857_35527.jpg

キッチンエイド、オリーブグリーン。これん使っても…
パトリス・ジュリアンにはなれませんでしたが。



夕方、友だちに頂きました。
今日の私はキゲンがいい_a0247857_37582.jpg

ハーブ各種。ちょうど、バジルが
ほしかったのよ。


今日は良いことばかりで、悪いことが一つもありませんでした。仕事もはかどったし、おかげさまでパンも売り切れました。最後のお客様にも満足していただけました。

応援している篠木亜衣花選手も一着とれた。
ステキな会釈のお客様にも出会えた。
なんだかいろいろ、感謝します。そんなわけで、
今日の私はキゲンがいい♪1日でした。毎日こうありたいですね。




ありがとうございました。
感謝の太字でした。
by pane-panda | 2012-07-05 02:49