人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pétrintôyamaのパン

panepanda.exblog.jp

この間まで夏だったのに、秋の深まりは早いですね。

寒暖差の激しさで、体調もココロのバランスも崩しがちなこの頃。

この不調を秋バテと呼ぶことは、今年初めて聞きました。
とにかく体を暖めることが肝心らしいですね。
体を暖める食べ物や、ゆっくりお風呂に浸かったり。


今日買い出しに行ったら、野菜も秋物がたくさん出てきてました。
秋ナス、サツマイモ、里芋、小松菜、カボチャ、栗。
果物はイチジク、梨、リンゴ(長野)

根菜が多くなってきたので、根菜のグラタンを作りました。
明日はこれをピザのトッピングにします。

さすがにゴーヤはありませんでしたので、ゴーヤ棒は終了です。

旬の野菜で旬のパン。パン作りにも季節感が出せて楽しいです。
by pane-panda | 2014-09-21 22:01 | 旬のもの