人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pétrintôyamaのパン

panepanda.exblog.jp

パン・ド・カンパーニュ

パン・ド・カンパーニュ_a0247857_21495334.jpg

パン・ド・カンパーニュ(田舎パン)です。

たくさん焼いたのは、ご注文をいただきましたので。

マクロビオテックの料理教室を主宰されているH様から、ハンバーグなど洋食に合うパンをと言うご要望でした。

ハンバーグと付け合わせの蒸し野菜を試食させていただいたとき、この料理にはカンパーニュが良いなと直感してしまいました。

肉を使わないハンバーグもさることながら、蒸し野菜に正直ビビりました(笑)。

野菜の持つ旨味や甘味がジワ~と広がるんですよ!

うちの実家は農家で野菜作ってましたけど、こんなに美味いジャガイモ食べたのは
初めてでした。

慈味深い料理には、慈味深いパンが合います。
しかもこのカンパーニュは三重県産小麦100%でできていますので、マクロビの
身土不二の精神に通じるものがあります。

本当に久しぶりに、食べ物で感動しました。素晴らしい機会をいただき、ありがとうございました。

そして、今日もご来店いただきありがとうございました。
by pane-panda | 2013-01-19 21:47 | いろいろ記録